国内ドラマのオタク日記

Netflix、dTV、Huluの動画サイトに登録中‼その中のドラマを毎日のように見ています(笑)各会社の特徴などを書けたらと思います。

女王の教室

 

こんにちは。

 

10月5日放送のアメトークで【先生になりたかった芸人】をやってましたね!

 

その中であっちゃん(オリエンタルラジオ中田敦彦)が先生になったらやりたかったシチュエーションをやってましたが、それが『女王の教室』まんまでした(笑)それが面白くて…(笑)

 

でも見ていたら…

女王の教室』見たくなって、探したらHuluにありました!!!

 

 

女王の教室』(じょおうのきょうしつ)は、2005年7月2日より9月17日まで毎週土曜日21:00 - 21:54に、日本テレビ系列の「土曜ドラマ」枠で放送されていた日本のテレビドラマである。

 

あらすじ…

これは悪魔のような鬼教師と小学6年生の子供たちの戦いを描いた一年間の記録である。

小学6年生になった神田和美(志田未来)は小学生最後の一年を楽しもうと張り切っていた。しかし、始業式当日和美の担任は「時間が無駄になる」という理由で出てこなかった。噂ではその担任は有名な「鬼教師」で、彼女が担任になってしまうと地獄のような一年間を過ごすことになると言う。そして教室にその鬼教師・阿久津真矢(天海祐希)が入ってきた。

テストの成績が悪い児童や真矢に楯突いた児童に「代表委員」と称して雑用係を務めさせるなど、冷酷に見えた真矢の真の狙いは教師が「壁」となり立ちはだかること。それを乗り越える努力をさせない限り子供達は真の「壁」を乗り越えることが出来ない。これに最初に気付いたのが和美であった。  (Wikipedia調べ)

 

 

 

最近の土曜ドラマはこんな怖い感じじゃないですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

 

でもエンディングのシーンを見ると、天海祐希さんのキャラが変わりすぎて面白いです。(笑)

あっちゃんも真似してたな(;`・ω・)ノ

 

 

みなさんも久しぶりに見てみてはいかがでしょうか?

 

 

クリックお願いします。