国内ドラマのオタク日記

Netflix、dTV、Huluの動画サイトに登録中‼その中のドラマを毎日のように見ています(笑)各会社の特徴などを書けたらと思います。

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

 

 

こんにちは(* ´ ▽ ` *)

 

 

今日は『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』を見てます( ´∀`)

 

何度目でしょうか?(笑)

 

 

戸田恵梨香さんのことが好きなので、何回も見てしまいます(●´Д`●)可愛い♡♡♡

 

 

このドラマを見ると無性に餃子と柿ピーを食べたくなります(笑)

 

 

ゆで5焼き5ニンニク増量

         を頼みたくなります(笑)

 

 

あぁー餃子食べたい(笑)

 

 

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(スペック〜けいしちょうこうあんぶ こうあんだいごか みしょうじけんとくべつたいさくがかりじけんぼ〜)は、2010年10月8日から同年12月17日までTBS系列で毎週金曜日の22:00 - 22:54 (JST) に『金曜ドラマ』枠で放送された戸田恵梨香加瀬亮W主演の日本のテレビドラマであり、これから派生した一連の映像作品のシリーズである。

 

あらすじ…

以下のあらすじは連続ドラマ版のもの。

出動中に部下を誤射したと疑われ異動命令を受けた警視庁SIT丙部隊長・瀬文焚流は、公安部公安第五課未詳事件特別対策係(通称:未詳)の一員となり、係長の野々村光太郎の下、天才だが変人の捜査官・当麻紗綾とコンビを組む。未詳とは、一見ひまな左遷先であるが、他部署で手に負えない事件や、超能力など科学的に説明のつかない事象に関わる難事件を捜査する部署である。当麻と瀬文は、予言者や千里眼を得たと称する死刑囚からの挑戦、他人に憑依する犯罪者などSPECを持つ者たちの関係する奇妙な事件に、当麻の天才的推理と肉体派の瀬文のコンビで次々と立ち向かってゆく。

ほぼ一話完結方式で進む物語は、中盤から拘置中の予知能力者・冷泉俊明拉致未遂事件などにより、SPECホルダーたちによる秘密組織の存在が判明し、それに対抗し殺人なども含む非合法の治安維持を行う公安零課の暗躍などが描かれる。このような中で、当麻と瀬文は先輩の里中貢の家族や誤射事件で重体になっている部下・志村優作を治療するため、協力してSPEC関連の事件を捜査し、絆を深める。(Wikipedia調べ)

 

 

こちらのドラマはHuluにもdTVにも配信されてますので、是非ドラマを見て餃子を食べたくなりましょう!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ