国内ドラマのオタク日記

Netflix、dTV、Huluの動画サイトに登録中‼その中のドラマを毎日のように見ています(笑)各会社の特徴などを書けたらと思います。

黄金の豚

 

こんばんは!

 

今日から『黄金の豚』を見始めました( ´∀`)♡

 

大好きな篠原涼子さんの作品です‼

 

 

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-』(おうごんのぶた かいけいけんさちょう とくべつちょうさか)は、2010年10月20日から12月15日まで毎週水曜日22:00 - 22:54に、日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は篠原涼子

 

キャッチコピーは「税金を喰いものにする悪党どもへ。『カネ返せ』」。

会計検査院をモデルにした架空の機関[2]「会計検査庁」を舞台に、元詐欺師という経歴を持つ型破りな主人公が様々な官公庁の不正を暴いていくドラマ。ドラマタイトルの「黄金の豚」とは税金=国民の貯金箱というところから豚の貯金箱にちなんでいる。(Wikipedia調べ)

 

 

ハケンの品格』の時もなんですが、

大泉洋さんとの共演作品になります!!!

 

 

どちらも面白い作品ですよね\(^^)/

 

 

2作品ともHuluで配信中です!!!

 

 

本日は短くてすみません😢⤵⤵

 

 

また明日もよろしくお願いします❗

 

 

クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ