国内ドラマのオタク日記

Netflix、dTV、Huluの動画サイトに登録中‼その中のドラマを毎日のように見ています(笑)各会社の特徴などを書けたらと思います。

10月1日~

こんにちは。

今回は10月1日~dTVに追加される作品を紹介したいと思います\(^^)/
【国内ドラマのみの紹介になります】


①『僕たちがやりました』 主演:窪田正孝

前クールの作品がまさかの追加です!!!

あらすじ…
凡下高校生徒の2年生・トビオたちはOBで金持ちのパイセンとつるみ、遊んで過ごしてきたが、ある時仲間のマルが、凡下高校の隣にある矢波高校の生徒らに拉致され大怪我を負わされてしまう。矢波高校の生徒に仕返しするためにトビオ達は夜間に矢波高校に忍び込み、小規模な爆弾を仕掛けた。しかし、最後にボタンを押したところ、想定外の規模の爆発が発生して大勢の死傷者が出てしまった。 トビオはパイセンらと外国へ逃亡しようとするが、パイセンは空港で刑事に逮捕されてしまう。 そしてトビオらはバラバラになり、警察や、大怪我を負いつつ生き残った矢波高校をシメていた2年生・市橋から逃げることになる。
                (Wikipedia調べ)


②『結婚できない男』 主演:阿部寛

あらすじ…
建築家・桑野信介は、仕事の評価は高く、ルックスも悪くない。しかし、皮肉屋で偏屈な性格から、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になるまで独身の「結婚できない男」であった。高級マンションに1人暮らし、1人きりで食事をして買い物をするという、気ままな独身生活を楽しんではいるが、どこか空しさも感じ始めていた。       (Wikipedia調べ)


③『警視庁 ナシゴレン課』 主演:島崎遥香

あらすじ…
健康診断で異常値だらけだった石鍋(古田)が、再検査を受けてきた。なんと石鍋の余命は『マイナス2カ月』で、もはや『生きていること自体が奇跡』と宣告されたという。それを聞いた一同は、がく然…。そんな中、病院内の連続不審死事件を推理していた風早(島崎)が、逆上した犯人に襲われる! すでに死を覚悟していた石鍋は風早を救うため、犯人の刃の前に立ちはだかるが…!?       (公式サイト調べ)




次からの2作品は1ヵ月限定作品になります。


④『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
            主演:有村架純 高良健吾

あらすじ…
幼い頃に母を亡くした音(有村架純)は、北海道で養父母と暮らしていた。一方、福島から上京した練(高良健吾)は、東京の運送会社で引っ越しの仕事に就いていた。練には、木穂子(高畑充希)という恋人がいた。ある日、練は、友人の晴太(坂口健太郎)が、旅先の北海道で拾ったというカバンの中から「音へ」と書かれた古い手紙を見つける。練は、手紙を持ち主に届けるため、トラックで北海道へ向かう。
                (Wikipedia調べ)


⑤『オトナ女子』 主演:篠原涼子

あらすじ…
主人公・中原亜紀(篠原涼子)は仕事を頑張る40歳のキャリアウーマン。
仕事面では優秀な亜紀だったが、恋愛面ではいつも尽くしすぎてしまう「都合のいい女」になってしまいいまだ独身。
そんな亜紀の次なる仕事はアラフォー向け「恋愛アプリ」の製作。勝手のわからない亜紀は「恋愛アプリ」の監修として脚本家の高山文夫(江口洋介)を迎えることを思いつく。



        
         以上5作品が追加となります!!

気になった方は是非dTVはいかがでしょうか?





クリックよろしくお願いします(* ´ ▽ ` *)